トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【2022年秋アニメ】『ぼっち・ざ・ろっく!』が良かった。

【スポンサーリンク】

2022年秋アニメもいくつか見ています。

その中で、私のイチオシは『ぼっち・ざ・ろっく!』でした。原作未読です。

今期、このアニメだけ、配信が待ち遠しい気持ちでした。

f:id:toyboxengineering:20221229225007j:image

原作は4コマ漫画らしいですが、曲がいいのでアニメで見るべき作品だと思います。

一言で言うと、主人公の成長の物語で、人間、得意なものがあると救われるよね、と思わされます。

ライブのシーンは全部良くて、ギャグアニメはあまり好きなジャンルではないですが、ぼっち役の声優の旨さもあって、面白いです。変な音が出ますよね。

ぼっちと真逆の喜多ちゃんが、ぼっちを凄くリスペクトしているのがとても良いし、最終話の最後のシーンでみんなと歩くぼっちも、皆んなに馴染んでいるのも嬉しいポイントでした。

 

実は、結束バンドTシャツも欲しかったのですが、ちょうど気持ちが盛り上がっている最中に、受注締めとなってしまい買いそびれてしまいました。残念。再販して欲しい。

結束バンドのアルバムは買いました。

 

ところで、昔の仕事で結束バンドを使っていて、よく使っていたのがヘラマンタイトン社のインシュロックという製品でした。

一般の人に、結束バンドって、わかるのかなぁと思いつつ、わからないとTシャツのデザインとか謎ですよね。

 

基本、アマプラで見ているのですが、Netflixの方がクライアントがよくできています。

というのも、私の部屋、ベッドで寝転ぶと、Wi-Fiのアンテナから一番遠くなって、電波の状態が悪くなり、アマプラのクライアントだと、映像がよく止まります。Netflixだと、全く途切れないのに!その代わり、Netflixは、バナーのチョイスが、内容にマッチしていなくて、意味不明ですね。

f:id:toyboxengineering:20221230002854j:image