トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ有り】F1 2021シーズンは面白かった!

F1

ネタバレ有りです。 F1 2021シーズンが終わった。 最終戦アブダビGPまで同点ともつれたドライバーズチャンピオンシップだったが、正直、ブラジルGP以降わずかにメルセデスのマシンが速くなっているようで、勝てる気がしなかった。 最終戦では、「こんなこと…

『神様がまちガえる』第一話を読んだ感想

久しぶりに『電撃大王』をリアルタイムでかいました。kindleです。 やが君最終回以来です。 なぜなら、仲谷先生の新連載が始まるから! 『神様がまちガえる』第一話読みました。 特別百合好きと言うわけではないので、先生の予告tweetを見た時も特に動揺もせ…

かわいちひろさんの個展『すっぴん』に行った話。

今日は、かわいちひろさんの個展『すっぴん』を見てきました。 ギャラリーのある原宿は、あまり降りることのない駅でgoogle mapを見ながらたどり着きました。 かわいちひろさんは、たしか好きな漫画家の先生がTwitter をフォローしていて、かわいくて風合い…

【ネタバレアリ】『ブルーピリオド』を三話まで見ました、

ネタバレアリです。 2021年秋アニメ『ブルーピリオド』をNetflixで三話まで見ました。原作既読です。 二話まで見た後に、なんかアニメはすごい速さで進行して行くなと思い、かと言って、原作一巻を読んだのも数年前で、どこが端折られているのかわからなかっ…

【ネタバレ有り】『かげきしょうじょ!!』11話を見た感想。

ネタバレアリです。 久しぶりにブログを書きます。 2021年夏アニメで、水曜日は『転生したらスライムだった件』『白い砂のアクアトープ』、そして、『かげきしょうじょ!!』がアマプラで配信されていて、毎週楽しみに見ています。 特に『かげきしょうじょ!…

【ネタバレアリ】F12021 バーレーンGPの感想

F1

ネタバレアリです。 2021 F1 バーレーンGPを観ました。 今年のF1は私的には見どころが多く、開幕が楽しみでした。日本ではほとんどニュースになりませんが。 予選では、見どころの一つの7年ぶり日本人ドライバーの角田が、Q1のアタックでフェルスタッペンに…

【ネタバレアリ】俺だけが『俺ガイル最終話』をみていなかった話。

ネタバレアリです。 アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている-完-』の最終話(12話)を今頃見ました。 今日、アマプラで『ホリミヤ』を見た後、「この作品を観た人はこんな作品も観ています。」のコーナーに、この作品が出ていました。 本放送時に、…

小畑健展を観た話。

今日、『小畑健展』を観ました。 結局、昨夜は高崎駅前のアパホテルに泊まりました。 いつもなら、高崎の名物を探してそれなりに楽しむのですが、このコロナ禍の中、県を跨いでまで美術館に来ている手前、結局、居酒屋でテイクアウトをしてホテルの部屋で食…

『小畑健展』を観ようとした話。

今日は、有給を取って、去年から予定に入れていた『小畑健展』を見に高崎市美術館に来ました! なぜ、千葉在住なのに高崎なのかと言うと、 去年『小畑健展』の存在を知った時には、東京会場が、終わっていたのでした。 で、次に関東に来るのが、高崎だった訳…