トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年秋アニメ】『ぼっち・ざ・ろっく!』が良かった。

2022年秋アニメもいくつか見ています。 その中で、私のイチオシは『ぼっち・ざ・ろっく!』でした。原作未読です。 今期、このアニメだけ、配信が待ち遠しい気持ちでした。 原作は4コマ漫画らしいですが、曲がいいのでアニメで見るべき作品だと思います。 …

【ネタバレ有り】『舞台やがて君になるencore』の感想。

ネタバレ有りです。 今日は仕事を休んで『舞台やがて君になるencore』を、観に行きました。 本当は千秋楽を観に行きたかったのですが、先行一次、二次と抽選に外れ、堅そうな日程を選んだところ、真ん中のちょうど折り返しの8公演目を観劇することになりまし…

【ネタバレ有り】アニメ『サマータイムレンダ』を見た感想。

ネタバレ有りです。 Netflix で『サマータイムレンダ』全25話を一気見しました。 原作未読です。 ジャンルが、ミステリー、サスペンスということ以外予備知識なしで、見始めました。ミステリーではないですが、夏アニメの『メイドインアビス』二期7話を見て…

『WIT STUDIO 10th anniversary AIM Higher』を観た。

『WIT STUDIO 10th anniversary AIM Higher』を観てきました。 池袋PARCOで6/20まで開催です。 チケットはローチケで買えるのですが、今回は直前に買いたくて、前日(金曜日)の夜に予約して、土曜日に観に行く前にローソンで支払いを行おうとしたら期限切れ…

【ネタバレアリ】シン・ウルトラマンを観ました。、

ネタバレアリです。 今週水曜日に『シン・ウルトラマン』を観ました。 『シン・ゴジラ』が面白かったので観ようかなーとぼんやり考えていたら、前職の同僚から、「語りたいから、観てくれ」と言われて仕事終わりに観に行きました。この同僚は、真の特撮マニ…

『キャッツ・アイ40周年記念原画展 ~そしてシティーハンターへ~』を見ました

『キャッツ・アイ40周年記念原画展 ~そしてシティーハンターへ~』を見に行きました。 以下公式サイト↓ catseye – Edition88 キャッツアイは、私が小学生の頃の作品で、私が髪の長い女性が好きな原因を作った作品と思われます。 キャッツアイもシティハンタ…