トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】『機動戦士ガンダム水星の魔女』の第一クールを観ました。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女』の第一クールを見ました。

私はアマプラで見ているので、配信が遅く、木曜日になってようやく最終話を見ることができました。

f:id:toyboxengineering:20230112212639j:image

一話でエアリアルのデザインを最初に見た時、スレッタの未成熟な感じと対応したとても子供のようなガンダムの顔だなと思いました。

この時、スレッタの成長と共に、途中でZガンダムのようなシュッとした顔に変形するのかな?という想像をしていました。

12話で地球の魔女に「なんか怖い顔、前の方が好きだったな」と言われますが、正直あまり違いがわからなくて、「ん?」ってなりました。

ユニコーンガンダムばりに変形すると思ってました。

 

ところで、0話の女の子とスレッタの名前が違うことに大分後にミスリードさせられていることに気がつきました。

これって、やっぱり、「ガンダムの呪いがどうの」と言うやつなんですかね?スレッタは、やっぱり強化人間的な何かなんでしょうかね?

劇中には、ガンダムに乗るために、強化されたキャラが登場しますが、やはりスレッタもその口なんでしょうか?

地球の魔女の「お姉ちゃん」と言うセリフも気になりました。

あの0話の子はどうなってしまったのかも気になります。キャプテンハーロックアルカディア号とトチローの関係みたいなのもあるかもしれませんね。

 

12話で、スレッタを助けるためと言いつつ、母親が敵をいとも簡単に殺す姿を見て、指摘するスレッタですが、12話最後のシーンでミヨリネさんを助けるためにアッサリと敵を殺す姿は、深読みをしてくれと言わんばかりの対比演出でした。

母親の「進めば二つ」と言うのが、催眠術のキーワードのようでしたね。

 

学園もの、百合ものと言う新要素で、決闘以外戦闘シーンの少ないガンダムですが、12話をみると、やはり、こう言うのが見たかったのかもと、思わされ、昔だったら、「これじゃあ、玩具(ガンプラ)が売れない」とスポンサーに言われるのではないかと思いましたが、不謹慎ながら、今の時代、転売ヤーが買ってくれるから、売上は立つのか、と思ったり思わなかったり。

 

謎は全て第二クールに持ち越しで、色々な意味で第二クールが楽しみです。