トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレ有り】『かげきしょうじょ!!』11話を見た感想。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

久しぶりにブログを書きます。

2021年夏アニメで、水曜日は『転生したらスライムだった件』『白い砂のアクアトープ』、そして、『かげきしょうじょ!!』がアマプラで配信されていて、毎週楽しみに見ています。

特に『かげきしょうじょ!!』は、群像劇ではありつつも、回が進むたびに面白くなり、11話を見たら感想を書きたくなりました。

f:id:toyboxengineering:20210916204205j:image

11話は、文化祭でやる寸劇のオーディションまでの話ですが、恋愛感情のわからない奈良田さんが、オーディションの最中に、1話からの出会いを恋愛に置き換えてジュリエットを見事に演じるという内容でしたが、流れが完璧すぎて大満足でした。原作未読の私が、1話から見た内容で納得感を持たせてもらえる流れでした。

この作品は、時間の流れとともに奈良田さんの髪が少しずつ長くなっていて、もちろん、現実に比べたら、すごい速さで伸びていますが、娘役志望の奈良田さんの髪が伸びてこのタイミング(11話)でしっかりとジュリエットになっているという見せ方がとても良かったです。

 

あとこの作品、エンディングもカッコよくて大好きです。

 

この盛り上がりからすると1クールっぽいので、アニメが終わったら原作読もうかなぁ。