トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

『ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』を見た。

【スポンサーリンク】

 

f:id:toyboxengineering:20230919230244j:image

2023年夏アニメ『ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』を見ました。

今期はあまりアニメを見ていないのですが、同僚の勧めで見ました。(何故勧めてきたのか不明)

ゲームのアトリエシリーズは1997年の『マリーのアトリエ』を遊んだっきりで、他に予備知識はありませんでした。

正直、ゲーム然としていて、ツッコミどころも満載ですが、アマプラで火曜日配信で他に見るものが無いこともあり、1クール12話見ました。

 

最後まで副題の『常闇の女王』が何かわからず、オチがあるのかな?というのも見た理由かもしれません。結局わかりませんでしたが、ゲームをやっている人にはわかるのかな?

あとは、やたらと食い込む太ももフェチが作ってることは伝わってきました。