トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F12021 バーレーンGPの感想

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

2021 F1 バーレーンGPを観ました。

f:id:toyboxengineering:20210329020637j:image

今年のF1は私的には見どころが多く、開幕が楽しみでした。日本ではほとんどニュースになりませんが。

予選では、見どころの一つの7年ぶり日本人ドライバーの角田が、Q1のアタックでフェルスタッペンに次ぐ2番手タイムを出した時は、震えました。

Q2敗退してしまったのは残念でしたが、僚友のガスリーがQ3進出したのでマシン的には期待できることが確認できました。

また、昨シーズン絶不調だったフェラーリですが、ルクレールサインツの新しいコンビでQ3進出も朗報でした。

F1復帰のアロンソもQ3進出よかったです。最近は、その振る舞いから、日本人は嫌いな人もいるようですが、私は個人的には好きなドライバーなので良かったです。

マクラーレンのノリスとリカルドのコンビも気になります。二人もまたQ3進出していました。

 

決勝。

非常に見応えのある開幕戦でした。

終盤のハミルトンとフェルスタッペン、流石のハミルトンという感じでした。

最後のオーバーテイクは、魔法のようでした。(無線の意味はよくわからなかったですが。)

ペレスは不運でしたが、怒涛の追い上げを見せてくれました。

 

角田は、9番手フィニッシュ。スタートはしょっぱかったですが、ルーキーには感じられない安定感があるように見えました。

良い成績を残して、実力でシートを勝ち取るドライバーになって欲しいです。

 

アロンソは中段でいいバトルをみせてくれましたが、マシントラブルは不運でした。

 

マゼピンはヤバいですね。早めに交代させたほうが良いように思います。