トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 メルセデス・ベンツ・ドイツGP予選を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

 

DAZNのF1ラボでウイリアムズF1 50周年でハミルトンがフランク・ウイリアムズを乗せて走るシーンがありました。

孫のようなハミルトンのドライブに載せられているフランクさん、とても楽しそうで、幸せそうでした。ほんとに車が好きなおじいちゃん、という感じで、今は一線を引いてしまいましたが、こういう好きな人がトップにいる会社なり、チームは幸せだなと思いました。

 

さて、F1 2019 メルセデス・ベンツ・ドイツGP予選を観ました。

f:id:toyboxengineering:20190727231650j:image

今GPはメルセデス125周年ということで、メカニックやチームデレクターのメンバーまでみなクラシカルな服装が決まっていました。

車の特殊カラーリングは微妙だったけど。

 

ベッテルは予選Q1でno timeでマシンを降りてしまいました。母国GPでは本人もですが、応援しているティフォジも可愛そうです。

 

そして、Q3でルクレールもまさかのNo timeのままマシンを降りてしまいます。

 

Q2のトラブルはドキドキしましたが、フェルスタッペン、フロントロウ!

ハミルトンミディアムタイヤに対して、フェルスタッペン ソフトスタート、雨の行方など、不確定要素はありますが、明日の決勝も楽しみです!

 

4番手ガスリーも調子良さそうだし、ライコネン5番手もすごい!

 

そして、私ごとですが、四年ぶりに鈴鹿のチケット買いました。

オーストリアとイギリスを見ての決断です。

今年のF1は面白い。楽しいレースを期待します!