トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】俺だけが『俺ガイル最終話』をみていなかった話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている-完-』の最終話(12話)を今頃見ました。

f:id:toyboxengineering:20210220153420j:image

今日、アマプラで『ホリミヤ』を見た後、「この作品を観た人はこんな作品も観ています。」のコーナーに、この作品が出ていました。

本放送時に、なんだこの中途半端な作品は!と思っていたのですが、ふとバナーを押してみたら、まだ観ていない最終話がありました。(恥ずかしい><)

結局本放送中に不満だった「あなたが好き」の一言も言わせられないのか!という不満はすっかり解消されて、

最後は、由比ヶ浜さんも戻ってきてのハッピーエンドでした。

1話の中に手を差し出すシーンが2回ありますが、比企ヶ谷が雪の下に差し出した手は、受け入れられる二人の関係性を表し、先生が比企ヶ谷差し出した手は、受け入れないことで、成長を表現するというのもベタな感じですが、最終話ならそれもまた良しなのかもしれません。

 

私は、作品が終わった後に、まだ続いていると思って、翌週も、そのまた翌週も配信されるのを待って、「もう終わってんのかーい。」と突っ込むパターンがあるのですが、この作品では、逆に見るのを早々にやめて、中途半端な作品と勝手に思い込んでいました。

 

こんな記事を書かなくても良かったのですが、中途半端な感想をネットに垂れ流して(観ている人はいないかもしれませんが)、作品を作っている人を冒涜してしまった気がしたので、あえて書いてみました。