トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 VTB・ロシアGP予選を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019 VTB・ロシアGP予選を観ました。

f:id:toyboxengineering:20190928222656j:image

今回、レッドブル勢は、鈴鹿を見据えて、全車エンジン交換らしいですね。

ですが、クビアトもアルボンも付いてなかったですね。FPは見ていないのですが、クビアトはエンジン不調、アルボンは、多くのドライバーがうまく回れていないコーナーでクラッシュ赤旗でした。

クビアト、母国GPなのに可愛そう。

 

ルクレール速い!

見応えのある予選でした。

ベッテルがセクタータイム全体トップを出せばルクレールがすぐにファステストを塗り替える。

結果、PPルクレール

ハミルトンがフェラーリの二人に割って入ってフロントロウの2番手。

ベッテルが3番手。

フェルスタッペン4番手。

 

フェルスタッペンは孤軍奮闘という感じですが、やはり、チームメイトが、近くを走らないと明るい未来は見えてこない気がします。

その点、最近のフェラーリメルセデスに台頭していくにあたりいい感じですね。

 

この予選の感じは、いまは、まだまだですが、シューマッハハッキネンの予選タイム塗り替え合戦の様な時代が来そうな予感がします。

 

明日の決勝が楽しみです。