トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2020 アブダビGPを観た感想。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2020 アブダビGPを観ました。

今シーズン最終戦です。

結局、ハミルトンは帰ってきましたね。2週間隔離とは?と思わなくはないです。

 

フェルスタッペンのPP今シーズン初なんですね。何回かとってるかと思いました。

f:id:toyboxengineering:20201214003742j:image

決勝は、面白いレースでした。

ポールトゥウィンのフェルスタッペンはもちろん、アルボンがいい位置で走っていましたね。

最後までタイヤが持つのか、はたまた、トップ3の誰かが最初にタイヤ交換するのか?とドキドキしました。

やはりこういうレースを見ると、チームスポーツなんだなと思います。

ハミルトンは、インタビューで息苦しそうに見えました。

それでも、3番手表彰台は凄いですね。

 

また、各所でランキング争いがあって面白かったです。

特にマクラーレンコンストラクターズ3位になるなんて。これで、来シーズンメルセデスPUになったら、もっと楽しくなりそうです。

マクラーレンにはリカルドも加入しますし。

アルピーヌのアロンソも楽しみだし、フェラーリルクレールはもちろん、サインツも楽しみです。

アルファタウリに日本人が加入するのかも楽しみです。ホンダが参入しているラストチャンスだから、乗るんだろうなぁ。

あと、アストンマーチンに移籍するベッテルのパフォーマンスも気になります。ペレスが今シーズン後半、良いところを見せていたので、比較されるでしょうね。ペレスは、どうなるのかな?なんとなく、レッドブルはアルボン残留、そしてペレス引退になりそうな予感がします。

ハースは新人二人とかやめて、ペレスとか良い選択肢だと思うけど、ペレス的には微妙か、、、でも乗らないシーズンから復帰というイメージはわかないなぁ。

 

そんなこんなも含めて、結構来年は楽しみなシーズンになりそうな予感がします。