トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ピレリ カナダGP予選を見た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019 ピレリ カナダGP予選を見ました。

f:id:toyboxengineering:20190609164101j:image

昨夜は仕事のあと飲みに行っていたので、リアルタイムで見る事は出来ませんでした。

 

内容ですが、Q2のフェルスタッペンはがっかりでした。彼が悪いわけではありませんが、Q2終了間際にハースのマグヌッセンがクラッシュしてしまい、イエローとなってしまいました。路面ができるのを待つのはわかりますが、せめて、保険のラップを持っておくべきですね。

 

で、路面の出来たあとの最終アタックでガスリー、ルクレール、ハミルトンがタイムを次々と更新する中、最後、ベッテルのスーパーラップでPPになりました。

実はベッテルは、あまり好きなドライビングスタイルではありませんが、クリアラップを走らせたらとても速いドライバーですよね。

ベッテルが勝つには、PPを取るしかないと思います。あとは二番手のハミルトンにビビらなければいいのですが…

お得意のポールトゥウィンを見せてくれ。

 

というわけで、

1. ベッテル

2. ハミルトン

3. ルクレール

でした。

更にここに、最近好調のルノーのリカルドが四番手に割って入りました。

 

私の決勝予想は…

1.ハミルト 2.ベッテル 3.ボッタスといったところでしょうか。

カナダは、意外とメルセデスフェラーリに差が感じられませんでしたね。

でもルクレール頑張れ!

フェルスタッペンの追い上げも楽しみです。