トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ロレックス・ハンガリーGP決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019 ロレックス・ハンガリーGP決勝を観ました。

f:id:toyboxengineering:20190805001544j:image

今日のレースは本当に面白かったです。

天候やSCに左右されるでもなく、力と力、戦略と戦略がぶつかり合う勝負。

 

フェルスタッペンのスタートうまく行きました。ですが、メルセデスの二台もいいスタートでした。

スタートのパワー感はやはりメルセデスに分があるように見えました。

 

タイヤ交換後のハミルトン速すぎ。あんなの抑えられるフェルスタッペン、すごい!

 

なんとも抜きあぐねていたハミルトンが、フェルスタッペンに対して残り20周で20秒のギャップを覚悟の上、ミディアムタイヤに履き替えて猛追する作戦は痺れた!

どうなるかわからないまま、瞬時の判断でタイヤ交換をしたメルセデス。このままでいいのかと思いながらステイアウトを選んだレッドブル

 

ほんと、レースは人生と同じだと思いました。

チームのストラテジーとそれを遂行して実現したハミルトンもすごい。

私もこういう仕事がしたいと思いました。

ポディウムのハミルトンが、いつになく嬉しそうで、満足そうに見えました。

 

あと、全然関係ないけど、中野信治の同時通訳もすごいですね。