トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 メキシコGP決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

F1 2019 メキシコGP決勝を観ました。

日本時間で明け方だったので、DAZNタイムシフトで観ました。

f:id:toyboxengineering:20191029010735j:image

金土日で346,000人!凄いですね、メキシコ。

 

フェルスタッペンは残念ながら、予選での黄旗無視で3グリッド降格で4番手スタートになりました。

 

各チームともタイヤ戦略が分かれて面白いレースでした。特に前半、ハードタイヤで引っ張ったリカルドの戦略も面白かったし、ハミルトン、ベッテルの1ストップも。

ルクレールは、チーム内でタイヤ戦略を分けたしわ寄せが来てしまいました。

アルボンも終始安定した走りでした。クレバーな走りではあるけど、私的には華がないのが物足りないかな。

一時は最後尾まで落ちたフェルスタッペンも結果6番手まで上げるのは凄いですね。

しかも、序盤で、ハードタイヤに替えてから、多分一番長くタイヤを使ったのではないでしょうか?

 

各チーム、ピットのミスが多かったのは残念でしたが、各所で面白いバトルも見られて面白かったです。

 

結果は

1.ハミルトン

2.ベッテル

3.ボッタス

でした。

今回でハミルトンのチャンピオンが決まる可能性もありましたが、次回以降に持ち越しになりました。

 

メキシコGPは想像より面白いレースになりました。

 

スタジアムを利用した観客席も面白いですね。

f:id:toyboxengineering:20191029010022j:image

来年のベトナムもこんな感じになるのかな?