ネタバレアリです。
F1 2019 メキシコGP決勝を観ました。
日本時間で明け方だったので、DAZNのタイムシフトで観ました。
金土日で346,000人!凄いですね、メキシコ。
フェルスタッペンは残念ながら、予選での黄旗無視で3グリッド降格で4番手スタートになりました。
各チームともタイヤ戦略が分かれて面白いレースでした。特に前半、ハードタイヤで引っ張ったリカルドの戦略も面白かったし、ハミルトン、ベッテルの1ストップも。
ルクレールは、チーム内でタイヤ戦略を分けたしわ寄せが来てしまいました。
アルボンも終始安定した走りでした。クレバーな走りではあるけど、私的には華がないのが物足りないかな。
一時は最後尾まで落ちたフェルスタッペンも結果6番手まで上げるのは凄いですね。
しかも、序盤で、ハードタイヤに替えてから、多分一番長くタイヤを使ったのではないでしょうか?
各チーム、ピットのミスが多かったのは残念でしたが、各所で面白いバトルも見られて面白かったです。
結果は
1.ハミルトン
2.ベッテル
3.ボッタス
でした。
今回でハミルトンのチャンピオンが決まる可能性もありましたが、次回以降に持ち越しになりました。
メキシコGPは想像より面白いレースになりました。
スタジアムを利用した観客席も面白いですね。
来年のベトナムもこんな感じになるのかな?