トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 メルセデス・ベンツ・ドイツGP決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

F1 2019 メルセデス・ベンツ・ドイツGP決勝を観ました。

 

f:id:toyboxengineering:20190729003559j:image

 

結局、雨で全車レインタイヤスタートでしたね。

フォーメーションラップを4周もするレースは初めて見ました。

ガソリンは大丈夫なのかな?と思いました。

 

レッドブルの二台はスタートが全然ダメでしたね。オンボード映像だと、なにかおかしな制御が入っていたように見えました。

 

雨のおかげで皆、ラインどりが違って面白かったです。

 

最初のセイフティカーでステイアウトを選んだマグヌッセンですが、その後、皆がインターミディエイトを選ぶ中、ソフトを選ぶのは面白い戦略でした。ですが、予選でソフトが全然持たないようでしたが、そんな中フェルスタッペンはミディアムに変更したのは正解だと思いました。ですが、その後度重なるSC、めまぐるしい天候変化、正直終盤、誰がどのタイヤを履いてるのかわかりませんでした。

 

ドンピシャのタイミングでタイヤ交換をしていたルクレールですが、ソフトにした直後、クラッシュ。

ルクレールに風が吹いているようにみえましたが、なかなかうまく行きませんね。

フェラーリファンではありませんが、経験を積んで早く優勝して欲しいドライバーの一人です。

 

目まぐるしく順位が入れ替わったレースで、ある意味面白いレースでしたが、私個人としては、天候に翻弄されるレースより、前戦イギリスGPのようなクリーンなバトルがつづくレースが好きです。

 

結果、とても荒れたレースでした。

まさかのメルセデス2台ともノーポイント。

フェルスタッペンが混乱を制して優勝。ほんと強いドライバーですね。

ベッテルは最後尾からよく2番手まで上げました。このレースをミスなくこの結果をだしたのは、さすがと思いました。最近いいとこなかったしね。

クビアトはここまで色々ありましたが、3番手良かったです。

 

ヒュルケンベルグやボッタス、ルクレールなど、なかなか日の目をみないドライバーがかなりチャンスがありそうなレースでしたが、皆リタイアしてしまいました。

 

運ではなく強さを見せているレッドブルが、この混戦を制したのはほんと良かった。

コンストラクターレッドブルフェラーリに勝つには、ガスリーが頑張らないとダメですね。頑張れ!