トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

『GREAT PRETENDER』を見た話。

【スポンサーリンク】


『GREAT PRETENDER』をNETFLIX で見ました。

f:id:toyboxengineering:20200621134628j:image

 

この作品は、6月にNETFLIX で先行配信され、7月からTVで放送されるらしいです。

NETFLIX では、5話、5話、4話と塊で配信されて、それぞれの塊で、一つのお話になっているという構成です。

TVを見ないわたしにとっては、大歓迎のスタイルで、一気見をしたい私としては、とても見やすい配信スタイルでした。

また、お金のかかるアニメ制作としても、良いスタイルなのではないかと想像していて、今後は増えていくのではないかと思います。

 

内容は、義賊的な詐欺師の話ですが、誰も不幸にならない感じがとても心地よく、私はとても楽しめました。

うまく説明できませんが、『black lagoon』を見たときのような、海外の空気感とその中に放り込まれた日本人のような感覚がある作品だなと思いました。

キャラクターの魅力もありますが、独特の背景が良くて、今期の『かくしごと』のエンディングの背景もそうですが、『ハートカクテル』的な背景でおしゃれ(?)です。

 

公式サイトでは、15話以降は、coming soonになっているので、続くのかもしれません。NETFLIX の画面では、次の配信がいつとは言及されていないので、あるのか、ないのか?という感じです。