トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】『ヒックとドラゴン』(How to train your dragon)を見た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

ヒックとドラゴン』(How to train your dragon)を見ました。

視聴環境はNetflix です。

f:id:toyboxengineering:20190326004202j:image

この作品の存在は以前から知っていましたが、なかなか見る機会がなく、Netflix 加入のタイミングで見ることにしました。

以前はこの手の3Dのアニメは、苦手だったのですが、Toystoryを見てから抵抗なくなりました。

 

この作品、とても良いです。

ドラゴンが害獣として敵対しているバイキングの島で、腕っ節の弱い主人公のヒックが、ひょんなことから、傷ついたドラゴンと仲良くなり、最終的にはバイキングとドラゴンが共存する話です。

 

何が良いって、

ドラゴンが懐くまでの過程と、懐いてからの仕草がとても良いです。

理系男子がアイデアと勇気で、体育会系を見返す感じがツボです。

空を飛ぶシーンが、とても爽快に描かれています。初めて空を飛ぶシーンやアスティと二人乗りで空を飛ぶシーンがとても印象的です。

ドラゴンの装具のディテールも良いです。

スピード感のある戦闘シーンや、対立している父親にも花を持たせる構成も素晴らしい。

最後は、皆に理解されて、今までとは違う形で認められ、村に変革をもたらすイノベイターの姿が描かれていて良かったです。

 

子供はもちろん、大人も楽しめる作品ですね!