トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレ無し】『citrus』『中二病でも恋がしたい!』『中二病でも恋がしたい!戀』『冴えない彼女の育て方』を3日で見た話。

【スポンサーリンク】

今週の月曜日はクリスマスイブだったけど、日がな一日アニメを見て居ました。その後、仕事が始まっても、帰宅して毎日1クールみるだめっぷり。

 

 

 

love affair!?

love affair!?

 

 『やがて君になる』にハマってから、気になっている百合ジャンルですが、まだよくわかりません。

今回は、『citrus』を見て見ました。

観ていて、たぶん、これって、百合の文脈なんだろうな、と思いつつ、最後まで一気に見ることはできました。

たぶん、面白かったんだと思いますが、何か物足りない感じがしました。たぶん、主人公とヒロイン共に、もっと完全無敵感があった方が楽しめたかな?

ですが、「百合ジャンル」が私の好みかと問われると、違う気がしました。

 

 

復活の・・・邪王真眼

復活の・・・邪王真眼

 

次に、『中二病でも恋がしたい!』を見ました。

百合じゃないですが、ずっと見よう見ようと思っていたラブコメです。

主人公を取り巻く中二病どもが、現実世界から妄想世界に瞬時に入って、現実世界でぽこほこ叩いてる見せ方が上手い。一方で、恋愛要素もうまく表現されていて、楽しめました。 

 

 

 

海豚の・・・恋人契約

海豚の・・・恋人契約

 

 翌日、『中二病でも恋がしたい!戀』を一気に見ました。

一期に続き、楽しめました。

一期に比べ、学校のシーンが少なく感じましたが、こういうアニメを見ると、もう一度学生時代に戻りたいなぁと思ってしまいます。

あのころは、大人になれば何でもできると思っていたけど、「大人」を生かしきれてないな。

 

 

Episode0 恋と純情のサービス回
 

 翌日、『冴えない彼女の育て方♭』を一気に見ました。

 

Amazon prime videoで見たのですが、一期がなく、すぐに気がついたのですが、いきなり二期を見てしまいました。

想像していた話と全然違いましたが、良かったです。以前の記事にも書きましたが、物を作り上げて行く過程の話が大好物なのです。

www.toyboxengineering.com

クリエイターには、この熱さが必要ですよね!

私も仕事以外でも、創作活動したいなぁ、と思いました。

一期を見ていないので、分からない関係性もでてきますが、脳内補完でも十分楽しめました。

 

流石に平日に帰宅して1クールアニメを一気見するのは、他のことが何もできないので、ちょっとアレですが、今週はすごい見ました。

満足満足。