トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ有り】アニメ『放課後ていぼう日誌』を見た感想。

ネタバレ有りです。 2020年夏アニメ『放課後ていぼう日誌』を見ました。 全く予備知識ないまま(当然、原作未読)、視聴を始めましたが、最後までとても楽しめました。 『ゆるキャン△』が近いイメージですが、釣りの準備フェイズ、釣りフェイズ、調理フェイ…

TBSラジオの秋の番組改編について思ったこと。

以前にも書いた通り、私はTBSラジオのヘビーリスナーです。 今日は、ちょうど改編初日で、たまたま体調が悪く、仕事を休んでいたので一日中寝ながらラジオを聴いていました。 朝から、生島ひろしが半沢直樹の話題を始めて、この時点で見ていなかったので、イ…

【ネタバレ有り】『けいおん!』と『けいおん!!』を一気見した感想。

ネタバレ有りです。 『けいおん!』と『けいおん!!』を一気見しました。 この作品は2009年、2010年に一期1クール、二期2クールでTV放送されていましたが、女子高生の日常もの作品が苦手な為、ずっと避けていました。 今回ひょんなことから、Gyaoで一期を一…

【ネタバレ有り】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』の感想。

ネタバレ有りです。 2020年夏アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』を見ました。 ↓二期を見たときの感想。 原作は未読です。 実は、三期を見始めた時点で、二期までの話を忘れていました。 上の二期の自分の感想を見ると、だいぶ楽しんで見…

【ネタバレ有り】劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見た感想。

ネタバレ有りです。 劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見ました。 公開初日に見る習慣はありませんが、今後のコロナの影響がわからないので、見られる時に見るのが重要だと思い、見ることにしました。 また、今は映画館は、前後左右を空けた状態…

【ネタバレアリ】F1 2020 ピレリ トスカーナ フェラーリ1000 予選、決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2020 ピレリ トスカーナ フェラーリ1000 を観ました。 このサーキット、初めてのF1ですが、コース幅がとても狭いですね。 ランオフエリアもグラベルで、ちょっと怖いです。 近代サーキットよりは面白そうですが、オーバーテイクできる…

【ネタバレアリ】F1 2020 イタリアGPを観た話。

F1

ネタバレアリです。F1 2020 イタリアGPを観ました。 予選は、昨年よりはマシでしたが、相変わらずの渋滞で、正直私は楽しめませんでした。 今回から、予選モードの禁止ということで、チーム間格差が埋まると期待しているチーム関係者のインタビュー記事を見…

【ネタバレ有】劇場版『SHIROBAKO』を観ました。

ネタバレ無しのつもりでしたが、少しネタバレ有りになってしまいました。 今日は劇場版『SHIROBAKO』再上映版を観ました。 劇場版『SHIROBAKO』は2/29の公開日に見たのですが、もう一度見ようと思っていたら、コロナの影響で映画館に行ける雰囲気でなくなっ…