トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

TBSラジオの秋の番組改編について思ったこと。

【スポンサーリンク】

以前にも書いた通り、私はTBSラジオのヘビーリスナーです。

f:id:toyboxengineering:20200928235001j:image

今日は、ちょうど改編初日で、たまたま体調が悪く、仕事を休んでいたので一日中寝ながらラジオを聴いていました。

 

朝から、生島ひろしが半沢直樹の話題を始めて、この時点で見ていなかったので、イラッとしましたが珠結び終わりまでは、通常運営でした。その後の『Action』の枠に荻上チキの『session』が移動しました。『action』は、こんなにすぐに終わってしまうのだったら『デイキャッチ』を続けて欲しかったです。

今、新番組『アシタノカレッジ』を聴きながら、この記事を書いていますが、正直、イマイチです。

どうしてもこの番組をやりたいなら、15:30の枠でやって、『session』は22:00のままにして欲しかった。

夕方のニュースがまだ動いている時間帯ではなく、昼間が終わって、ニュースを揉んだ後に夜のニュースとして『session22』はちょうど良かったです。でもまあ、以前やってた『荒川強啓デイキャッチ』もこの時間で成立していたから良いのかな?

 

今年は、土曜日の『久米宏のラジオなんですけど』も終わって、その後の『週末ノオト』も微妙だし。

朝の『伊集院光とラジオと』のゲストにバービーが来た時は、多才な感じで期待をしたのだけど。

 

私はたぶん、22:00からタイムフリーで『sesstion』を聴くのだろうな。自分でラジオの番組編成できるアプリがあれば良いのに!

 

あと、余談ですが、radikoのCMで「聴きたい番組を何度でも聴き直せる」と言っていますが、正確には、過去1週間の番組を3時間の間だけ聞き直せる、ですよね。これって、