トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレアリ】F1 2019 ソカール アゼルバイジャンGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ソカール アゼルバイジャンGP決勝を観ました。 ここ数年、映像でF1を観ていなかったので、初めてアゼルバイジャンGPを観ました。 このコースは、DRSありきでレースをデザインしているようなコースですね。確かにオーバーテイクは…

【ネタバレアリ】『翠星のガルガンティア』を見た話。

ネタバレアリです。 『翠星のガルガンティア』を見ました。 NETFLIX です。 この作品は2013年の作品ですので語り尽くされているかもしれません。 初めは未知の文明との接触的な面白さを感じて見ていました。 レドの救難信号を受信した同胞が、迎えに来るとと…

【ネタバレアリ】F1 2019 ソカール アゼルバイジャンGP予選を見た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ソカール アゼルバイジャンGP予選を見ました。 Q3の終了間際に、クビサがターン8でクラッシュして赤旗終了し、Q2でもルクレールが同じ場所でクラッシュし、赤旗中断。 結局、メルセデスの1-2ですが、ボッタスのPPは応援したい。…

【ネタバレアリ】『やがて君になる』40話『わたしの好きな人』を読んだ話。

ネタバレアリです。 『やがて君になる』40話『わたしの好きな人』を読みました。 発売日直前の公式ツイートで扉絵が公開されましたが、この時点ではタイトルは伏せられていました。読者への配慮が抜かりないですね。 2月に電撃大王四月号がでてから、ずっと…

『よつばと!最新原画展』を見た話。

池袋PSRCOで開催されている『よつばと!最新原画展』を見てきました。入場料¥600。 4/22までだったので、危ないところでした。 よつばと!は12巻くらいまでコミックスで買っていたのですが、なかなか新刊が出ないので引越しのタイミングで購入を辞めてしまい…

【ネタバレアリ】F1 2019 ハイネケン 中国GP 決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ハイネケン 中国GP 決勝を観ました。 やはりメルセデスは速いですね。 ボッタスは折角PPだったのに勿体無かったです。 そのおかげで、スタートでベッテルの前に出たルクレールですが、チームオーダーでベッテルを前に出させるも…

【ネタバレアリ】F1 2019 ハイネケン中国GP予選を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ハイネケン中国GP予選を見ました。 昨日は仕事だったので、リアルタイムでは見られませんでした。 社会人にはやっぱり、追っかけ配信必要ですよね。 予選は、ボッタスのPPでした。 今年のボッタスは違いますね。ハミルトンが、本…

【ネタバレ有り】2019年冬アニメ感想

ネタバレアリです。 ネットのみの視聴環境なので、観たかったけど見れなかったアニメもあります。 視聴を途中でやめてしまった作品もたくさんありますが、もし、これは見た方が良いなど感想があればコメントほしいです。 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋…

【ネタバレアリ】『Bloom into you 1』を読んだ話。

ネタバレアリです。 『やがて君になる』の英語版『Bloom into you』の1巻を読みました。 Bloom into You 1 作者: Nakatani Nio 出版社/メーカー: Seven Seas Entertainment Llc 発売日: 2017/01/03 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログを見る ず…

【ネタバレアリ】F1 2019 ガルフ エア バーレーンGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ガルフ エア バーレーンGP決勝を観ました。 ホント、レースは最後まで何が起きるかわかりません。 なんて言ったら良いかわからない大波乱のレースでした。 レース終盤まで、盤石のレース運びでトップを走っていたルクレールがエ…