トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界を変えた書物」展を見てきた話。

「世界を変えた書物」展を見てきました。 上野の森美術館で開催されていた[世界を変えた書物]展を見てきました。無料な上、写真撮影可でした! 実際は9月22日(土)に見てきたのですが、最終日を前にしてとても混んでいました。最終日の今日はもっと混ん…

【ネタバレ有】「コーヒーはぼくの杖」を読んだ話

「コーヒーはぼくの杖」という本を読みました。 コーヒーはぼくの杖~発達障害の少年が家族と見つけた大切なもの 作者: 岩野響,岩野開人,岩野久美子 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2017/12/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

私の祖父について

今週は、敬老の日ということで、私の祖父について書きたいと思います。 私の父方の祖父は、明治生まれで、私が大学の時に亡くなったと思います。 祖父は、高校の生物の教師でしたが、神戸にあった祖父の家に遊びに行くと、小さなアパートの祖父の部屋は、時…

【ネタバレ有】「英語の神様」を読んだ話。

「英語の神様」を読みました。 英語の神様 作者: 小野七夏 発売日: 2014/08/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Amazon primeでkindle版が無料だったので読んでみました。 普段、少年マガジン」は読み終わった後、捨てるのが面倒くさいという…

【ネタバレ注意】劇場版「銀河鉄道999」を見た話。

劇場版「銀河鉄道999」をAmazon Prime videoで見た。 銀河鉄道999 発売日: 2015/04/28 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る というのも、昼間に今、東京駅の大丸で開催されている「松本零士の世界展」を見たら、無性に見たくなってしまった…

「松本零士の世界展」を見てきた話

私の年上好きの原因は、銀河鉄道999のメーテルや1000年女王の雪野弥生によるところが大きいと思います。 という訳で、「松本零士の世界展」を見てきました。 2018年8月28日(火)から9月4日(火)まで東京大丸11F催事場で開催でで開催されています。入場無料で…