トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 アメリカGP決勝を見た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019 アメリカGP決勝を観ました。

f:id:toyboxengineering:20191105204029j:image

メルセデスがやっぱり強さを見せたGPでした。

一方で、フェラーリはどこか今ひとつな感じでした。やはり、この素人目に見ても酷い路面で、ここ数戦、良いところを見せていたベッテルのマシンは酷い壊れ方をしてしまいました。

 

 

ハミルトンは結局1ストップでしたね。最後はボッタスに抜かれてしまいましたが、彼はいつも、タイヤマネージメントが上手い!

そして6回目のワールドチャンピオン。

シューマッハの七回まで後一つ。

昔から速かったですが、やんちゃなイメージがあまり好きでは有りませんでした。

ですが、ここ数年、とてもチャンピオンらしい人間に成長したのが、他人が見てわかるのは凄いですね。

 

かつて、強いシューマッハを抑えて、アロンソが勝った時のように

この強いハミルトンを来年フェルスタッペンが抑えて勝つところが見たいですね。

 

そして、アルボンは、一時は最後尾まで下がりましたが、結局五位フィニッシュは凄いですね。来シーズンの2ndドライバーはまだ未定のようですが、来年のフェルスタッペンのパートナーのアルボンは見てみたいです。