トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレアリ】F1 2019 メルセデス・ベンツ・ドイツGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 メルセデス・ベンツ・ドイツGP決勝を観ました。 結局、雨で全車レインタイヤスタートでしたね。 フォーメーションラップを4周もするレースは初めて見ました。 ガソリンは大丈夫なのかな?と思いました。 レッドブルの二台はスタ…

【ネタバレアリ】F1 2019 メルセデス・ベンツ・ドイツGP予選を観た話。

F1

ネタバレアリです。 DAZNのF1ラボでウイリアムズF1 50周年でハミルトンがフランク・ウイリアムズを乗せて走るシーンがありました。 孫のようなハミルトンのドライブに載せられているフランクさん、とても楽しそうで、幸せそうでした。ほんとに車が好きなおじ…

【ネタバレアリ】『やがて君になる』第43話 続・記述問題 を読んだ話。

ネタバレアリです。 『やがて君になる』第43話 続・記述問題 を読みました。相変わらず、ふせったーとかしてなくてすいません。 月刊コミック 電撃大王 2019年9月号 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/07/26 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見…

【ネタバレナシ】2019春アニメの感想

今クールも開始当初は沢山見始めましたが、最後まで視聴したのは7作品だけでした。 視聴環境はAmazon prime、Netflix で最近はバンダイチャンネルやGYAO! は見ていません。 キャロル&チューズデイ 進撃の巨人 三期の続き 異世界カルテット 盾の勇者の成り上…

【ネタバレアリ】F1 2019 ロレックス イギリスGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ロレックス イギリスGP決勝を観ました。 面白いレースでした。 序盤のメルセデスのバトルは、まるでデモランのようなクリーンなバトルでした。 ボッタスはよく抜き返しましたね。 でも、ボッタスの最初のピットストップでミディ…

【ネタバレアリ】F1 2019 ロレックス イギリスGP 予選を見た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ロレックス イギリスGP 予選を見ました。 シルバーストンGPを見るたびに思い出すことがあります。 すごくお世話になった前の会社の先輩で、大のフェラーリファンの先輩がいました。 毎年鈴鹿にも一緒にF1を観に行ってました。 そ…

【ネタバレアリ】アニメ『僕だけがいない街』を見た話。

ネタバレアリです。 アニメ『僕だけがいない街』を見ました。 作品タイトルは以前から知っていましたが、予備知識なしで見ることができました。 凄く面白かったです。途中、泣きました。 シュタインズゲートのようなタイムリープ物ですが、なんだかリアリテ…

『高畑勲展』を見た話。

『高畑勲展』を見ました。 東京近代美術館て7/2〜10/6までです。 私は車で行って、北の丸公園の駐車場に停めましたが、駐車場に入るまでに30分待ちました。 ですが、最初の1時間400円、以降1時間毎に100円とこの立地にしてこの価格は、さすが公営です。 美術…

【ネタバレアリ】F1 2019 マイワールド オーストリアGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 マイワールド オーストリアGP決勝を観ました。 これが観たかった、というレースでした。 スタート失敗した時はどうなることかと思いましたが、フェルスタッペンは凄かった! こんなに興奮したレースはいつぶりだろう。 スタート…