トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ハイネケン・ブラジルGP決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019 ハイネケン・ブラジルGP決勝を観ました。

f:id:toyboxengineering:20191120014801j:image

フェルスタッペンファン、ホンダファンとしては、いいレースでした。

アルボンはあわや初表彰台という中、残念なレーシングインシデントに見舞われてしまいましたが、一方でトロロッソのガスリーは、最後よくハミルトン抑えて二位フィニッシュしました。

フィニッシュ後にトロロッソのスタッフに駆け寄って祝福された後、古巣レッドブルのスタッフにも祝福されていたシーンはグッときました。

このレースのホンダPUはどうしてしまったのでしょう(良い意味で。)

ポールトゥウィンとはいえ、ピットストップの度に、ハミルトンに前に出られながら、再度オーバーテイクをしての勝利はフェルスタッペンらしさが出ていました。

 

で、終盤フェラーリはチームメイトで同士討ちになってました。最近見直してきていたベッテルですが、やはり、クソでした。(失礼)

私的には、ミディアムタイヤスタートのルクレールに波乱を期待していただけに、ガッカリでした。

 

他にも言いたいことはたくさんあるレースでしたが、夜遅くなってしまったので、この辺で。