トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

舞台『やがて君になる』上映会イベントの話

【スポンサーリンク】

舞台『やがて君になる』の上映会イベント11/17 13:00の回に行ってきました。

f:id:toyboxengineering:20191117162930j:image

こういったイベントは初めてでしたが、とても楽しく、良いイベントでした。

 

開演前になるとイベント目的とおぼしきオタク風がビルの下に集まっていました。

普段都内で仕事をしていますが、メンダコをカバンにつけている人をこの半年見たことが有りませんでしたが、ちらほらとつけている人が居て、とても感慨深かったです。

f:id:toyboxengineering:20191117171304j:image

さて、イベントですが、てっきり、舞台全編をみて、その後、ちょこっと出演者のトークがあるレベルかと思っていたのですが、実際はイベントが始まると出演者の河内さん、小泉さん、磯部さんと主催の方の終始トークで、生のオーディオコメンタリーの様な形式でしだ。

三者三様のキャラクターで、とくに磯部さんは演技をしている時とは全く違うキャラの落差や河内さんの他の二人とは違う落ち着いた感じは、まさにやが君の侑という感じでした。

 

観劇したときは、目が悪いくせに、後ろの方の席だったので、実は表情の芝居までみることができなかったのですが、今回は前からF列目の真ん中だったので、生の出演者を間近に見ることができました!

皆さんとてもキレイなのですが、磯部さんはとても華のある印象でした。

ツイッターで舞台やが君をフォローしていると、三人のツイートが流れてきますが、いつもキレイな人の周りにはキレイな人が集まるのだな、と思っていましたがそれが華やかな芸能の仕事なんだなと思いました。

 

昼ごはんを食べないで臨んだので、トークの中で小泉さんがラーメンラーメン言っていたので、帰りはラーメンを食べたくなり、伴内によって帰りました、とさ。

f:id:toyboxengineering:20191117154640j:image

帰ったら、届いたBru-rayが見たくなるイベントでした。

トークのなかで、来年のアンコールにも触れていましたか、また楽しみにしたいと思いました。

 

今年、やが君イベントにいくつか参加して思ったのは、いままで若い男子率が高かったのですが、今回は女子率が、上がっている様に感じました。女子率上がるの歓迎!

あと、年齢層の高めな方もちらほら見かけました。

演劇の延長で、裾野が広がったのかな?

 

イベントに行くたびに、友達作っとけば良かったと思う今日この頃です。