トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ハイネケン・イタリアGP決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019 ハイネケン・イタリアGP決勝を観ました。

f:id:toyboxengineering:20190908235516j:image

ホンダは前戦から半分ずつ、スペック4のエンジンを投入しました。

 

ですが、今回どうもエンジンに不安を抱えたまま、決勝となっているようですね。

クビアトがレース中盤でエンジンがらみっぽく止まってしまいました。

最後尾スタートのフェルスタッペンもたまにパワーが出ていないような無線のやりとりもありました。

 

それはさておき、ルクレールとハミルトン、一体何周バトルをしていたのでしょう?

ハンガリーGPのフェルスタッペンとハミルトンを想起させられました。

違うのは前を走るルクレールがハードタイヤ、追うハミルトンがミディアムタイヤ。

だからか、珍しくハミルトンがタイヤをロックさせて、後方のボッタスに前を譲ってしまいました。

そこから、ボッタスもDRS圏内に入るもののミスもありそのままフィニッシュ。

やはり、ハミルトンとはプレッシャーが違いました。

苦しい時期もありましたが、もちろんマシンとコースのマッチングもありますが、積み重ねていれば、勝つべきところで勝つことができるんだ、とルクレールには勇気をもらいました。

今回もベッテルはスピンをしてしまい、あえなく後方へ陥落。やはり、1stドライバー交代じゃないの?という証明をしたと思います。

 

ルクレール強いドライバーですね!気になるドライバーでしたが、改めてファンになってしまいました。