トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

『漫画化物語展〜大暮維人が描く世界〜』を見た話。

【スポンサーリンク】

 

『漫画化物語展〜大暮維人が描く世界〜』を見ました。

 

f:id:toyboxengineering:20190629173901j:image

 

有楽町丸井8Fで7/7まで開催。無料。

 

マガジンの広告で見たときは、6/30までだったのですが、好評の為延長らしいです。

 

マガジンを読んでいて、いつも綺麗で緻密な絵を描く人だなぁと思って見ていました。

化物語大暮維人も実はすごいファンという訳ではないのですが、プロの描く絵を間近で見たい、しかも1話分のネームと複製原画を比較展示と広告に載っていたので見たくなりました。

 

ネームはなんと撮影可でした。

f:id:toyboxengineering:20190629173934j:image f:id:toyboxengineering:20190629195754p:image

 左がネーム、右がマガジン本誌の完成原稿。

 

カラーのイラストも沢山展示されていました。

f:id:toyboxengineering:20190629174022j:image

f:id:toyboxengineering:20190629174026j:image

大暮先生の描く絵は、女の子は綺麗なのはもちろん、画面の中の密度感や緻密さがすごいです。

しかも拡大されても見応えがあり、色使いも繊細でした。

 

あと、作業場の写真や、作業に使っている道具、作業中に聞いている曲など展示されていましたが、どれもおしゃれでした。

 

作業の動画があれば、完璧でしたが、それはありませんでした。

 

物販でクリアファイルを買いたかったのですが、全部完売してました。

7月上旬入荷らしいです。

仕事で近くに行ったら買おうかなぁ。

結局、7月2日に入荷したらしいので、今日仕事でお客さんのところに行った帰りに買ってきました。

f:id:toyboxengineering:20190703201823j:image

 両面しっかり描かれていてきれい!