トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレ有り】F1 2020ポルトガルGPを観た感想。

【スポンサーリンク】

ネタバレ有りです。

F1 2020ポルトガルGPを見ました。

f:id:toyboxengineering:20201026001519j:image

予選。

メルセデス速過ぎです。

PPハミルトンと3番手フェルスタッペンの差が、0.25秒あります。しかも、メルセデスは、ミディアム、レッドブルはソフトで、です。

メルセデスが速過ぎか、ピレリがクソか、たぶん両方ですね。

 

そして決勝もやはりメルセデスは速すぎですね。

近年のレース数が多いとはいえ、ハミルトンの92勝目も凄いですね。メルセデスの一強時代が長すぎです。

 

ここポルトガルのアルガルベサーキットは面白いレイアウトですね。起伏もあって、高速コーナーが少なくとても楽しめました。

オープニングラップでは、雨が降って荒れたレースになる予感もありましたが、そうはならず良かったです。

オープニングラップのサインツやペレスはナイスファイトでしたが、荒れなかったのでそれまででした。

 

私的にドライバー オブ ザ デイはガスリーとライコネンでした。

最近、ガスリー調子いいですね。

いろいろなストーブリーグが流れていますが、でも、やっぱり、ガスリーはまだアルファタウリで良いのかなと思います。

アルボンは、最近良いところがないですね。チームメイトに周回遅れは痛過ぎます。

来年のドライバーラインナップが楽しみです。