トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2020 オーストリアGP決勝を観ました。

【スポンサーリンク】

ネタバレありです。

f:id:toyboxengineering:20200706002316j:image

F1 2020 オーストリアGP 開幕戦 決勝を観ました。

9台がリタイアする荒れたレースでした。

 

アルボンは残念でしたが、Good challenge だと思いました。SCとSCの間にペレスを抜いたのも、ハミルトンにアタックするタイミングも判断が早くてよかったです。

ハミルトンとっては、ガッカリな5秒ペナルティでしたが、正直、重いペナルティに感じました。

ですが、その5秒に食い込むファイナルラップでのファステストを出したノリスにも痺れました。

 

今回のレースを観て、やはりコースに残って、チャレンジすることが大切だと感じさせられました。

きっと人生も同じなんだろうなぁ。

 

というわけで、

Winner ボッタス

2nd ルクレール

3ed ノリス

という結果でした。

 

レッドブルは残念でしたが、メルセデスとの差はありますが、速さを見せていたので、来週に期待したいです。

あ、あと、今回良かったのは、フェルスタッペンとアルボンが、近くを走っていたことです。

昨年までは、メルセデス二台とフェラーリ二台に対して、フェルスタッペンが孤軍奮闘していましたが、やはりチームメイトが近くを走っていないと1人にかかる負担がとても大きくて、それに、コンストラクターの優勝がみえてきません。

 

がんばれアルボン!

 

f:id:toyboxengineering:20200706001908j:image

表彰台もソーシャルディスタンシング。