ネタバレアリです。
F1 2020ハンガリーGP決勝を観ました。
インターミディエイトでピットを出たフェルスタッペンがウォールにヒットしてしまいました。
ピット作業かと思いきや、グリッド上で作業。これは熱かったですね。今回一番グッときたシーンでしたが、タイムリミット間際の様子は、グリッド紹介になってしまってみられなかったのが残念です。
決勝はというと、あの状態でスタートしたフェルスタッペンが、2番手走行を続けたのは凄いですが、
ボッタスが最後のタイヤ交換をした時点でフェルスタッペンがタイヤ交換をしなかった時は、ボッタスに前に出られるかと思いました。
結果的には、最後まで抑えられらのはさすがというところです。
一方、不調のフェラーリですが、ルクレールはタイヤ戦略もうまくはまらず、終始苦しそうでした。
まさかのセカンドロウスタートのストロールは、最後まで持ち堪えて4位は大したものです。
今回DAZNの視聴環境が最悪でした。
今までもたまにありましたが、音が消えるだけに留まらず、60周を超えたところで急にピットアウトの周回に戻ったりして、見てるこっちは、急に雨が降ったのかと思いました。そんなことが2回も起こり、挙げ句の果てにはアプリを再起動しないと再生が止まったままになったりしました。
うちのWiFi環境の影響もあるのかもしれませんが、再起動した時に、落ちた場所から再生にならないので、先に結果を見てしまうのではと、冷や冷やしました。