トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2020 シュタイアーマルクGP予選を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2020 シュタイアーマルクGP予選を観ました。

f:id:toyboxengineering:20200712012314j:image

このGPは、新型コロナの影響で、オーストリアGPと同じレッドブルリンクで行われます。

 

2戦連続同一サーキットということで、F1チーム、ドライバーのアップデート力を楽しみにしていたのですが、予選は雨でした。残念。

 

最終ラップでフェルスタッペンがミスをしたとはいえ、ハミルトン速すぎですね。

サインツ3番グリッドでしたが、前戦をみてもマクラーレン良くなってますね。

来シーズン、メルセデスエンジンになったら、三強入りしそうです。サインツフェラーリ移籍が吉と出るか凶と出るか。

 

ドライバーのうまさが分かるのは面白いのですが、やはり雨のレースは運要素が強くなってしまって、私はあまり好きではないです。

明日は晴れるといいな。