トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】ブルーピリオド(7)を読んだ話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

『ブルーピリオド(7)』を読みました。

 

今回も刺激を受けました。

今回は、藝大に入学して打ちのめされる展開です。もがきながら、歯車が噛み合わない感じがとてももどかしく、モヤモヤしますが、ここからどのように立ち直るのか楽しみです。

 

今回は、浪人している桑名さんとのベンチのシーンが印象的でした。

変わっていく作品でも、あなたの作品が好きな人がいる、と言ってくれる人がいるというのは力になるよね。

「今のままでいて欲しいという意味じゃない」「勝手に好きなだけだから」

って、八虎の優しさも見え隠れして、良いです。

そして

「ほんとは なんだって やっていいはずなんだよね」「自分の人生 自分のものなんだから」

と。

 

私は自分のやりたいようにやって生きてきましたが、ふと気がつくと枠を決めてしまっている時があります。

そんな時は、ブルーピリオドをもう一度読もう。