ネタバレアリです。
『やがて君になる』45話・船路を読みました。
【電子版】月刊コミック 電撃大王 2019年11月号 [雑誌] 【電子版】電撃大王
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2019/09/27
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
正直、最終話をまとめるということと、事前に告知されていた「船路」というタイトルから、少し未来の話が描かれるのかなと思っていました。
佐伯沙弥香について3も大学時代が描かれると告知されていたので、まとめて設定も作れるし。
とはいえ、ちゃんとみんな大人っぽくなっていて、一人の製作期間を考えると、仲谷先生すごいな、と改めて思いました。
私個人としては、怜ちゃんに応援してもらっているシーンとか菜月にちゃかされてるシーン、燈子とタメ口で話している侑などが描かれていたので満足です。あと、燈子の知らないところで、沙弥香と恋話をしている侑というのも良いですね。
侑の星空に伸ばした左手に星に手が届いたような指輪が良い演出ですね。
観劇している二人姿を見返すと燈子も薬指には指輪がされていて、二人の会話からも未来が示唆されていて、良い最終回でした。やが君界は続く。
完璧。
最終回もよかったけど、巻頭ページのアニメや舞台の関係者のコメントを見ていたら、改めて、なんて愛されている作品なんだ、とぐっときてしまいました。
そして、待望の仲谷先生の画集!これは、ほしかったから、すごく嬉しい!
原作イラストのLINEスタンプも嬉しい。
あと、舞台のアンコール。
アニメ二期の発表があると信じてましたが、このタイミングでもないか、、、
舞台のアンコールが一年後ということは、その前後に二期とか、ないかなぁ。
なんにしても、1年前にアニメから入った『やがて君になる』ですが、まさかこんにのめり込むと思いませんでした。
アニメや漫画の今風の楽しみ方やリアルタイムで本誌を追っかける楽しさ、いろいろなイベントに脚を運ぶ楽しさなどなど、本編の内容だけでなく、楽しみをたくさんいただきました。
仲谷先生ありがとうございました。
おやしらずお大事に!
今後の作品にも注目です!
PS.
紙の電撃大王も買いました。
メロンブックスで店舗特典クリアファイルが貰えるということで、会社帰りに少し遠回りをして、事前に電話で1冊取り置きをしてもらって購入することができました。
はじめて、メロンブックスの店舗に行きましたが、なんかすごいですね!
紙の電撃大王は、見開きが大きくて、kindle とはまた違う迫力と趣があって良いですね。
あー、何回も読んじゃう!
もちろん店舗特典のクリアファイルもクリアファイル好きにはたまらん。
裏もいい感じ!
もう、高校時代の二人が懐かしい…