トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ハイネケン・イタリアGP予選を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

F1 2019 ハイネケン・イタリアGP予選を観ました。

 

f:id:toyboxengineering:20190908031734j:image

 

今回、フェルスタッペンはスペック4エンジン投入の為、最後尾スタート確定でしたが、予選Q1でコースに出た直後、ノーパワーになってしまいました。

ここまで、ホンダエンジン好調だったりたので、楽しみにしていましたが、一気に不穏な空気になりました。

アルボンも良いタイムでしたが、パラボリカで四輪脱輪でタイム取り消し。

こんなルール今まであったっけ?とりあえず、Q3まで行けて良かったです。

 

Q3のベッテルは1コーナーでコースオフしましたが、ルクレールにスリップに付かせないために見えました。

 

そして、二度目のタイムアタックで制限時間ギリギリにコースインした各チームですが、前戦同様にスリップストリームにつきたいために、皆道の譲り合い。

最悪なのはリタイアのライコネンを除いて、ルクレールサインツ以外の7台はタイムアタックに入れずチェッカーとなってしまいました。

バカなんですかね。

まるで、ゆるスポーツの100cm走のよう。

 

なんにしても、フェルスタッペンのスペック4とルクレールの2戦連続優勝が気になる決勝です。