トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 ジョニー・ウォーカー・ベルギーGP予選を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019 ジョニー・ウォーカー・ベルギーGP予選を、観ました。

 

波乱の予感のQ1はメルセデスエンジンの不調からクビサ赤旗ストップで始まり、アルファロメオのジョビナッツィの赤旗で終了。

ピット作業をしていたフェルスタッペンは危なかったですね。

タイム出せずに予選が終わったドライバーはがっかりですね。

 

Q3の争いは面白かったですね。

ベッテルも良いところで全体ベストを出しましたが、ルクレールには届かず。

前評判通り、このコースとフェラーリの相性は良かったですね。

 

ルクレール何度目かの優勝のチャンスです。

レースペースはメルセデスが良いらしいので、どうなるか?

 

今回フェルスタッペン5番手は妥当なところでしたが、ガスリーと入れ替えになったアルボンはマシン交換で最後尾でしたが、移籍後の重要なレースなので、期待できる結果を残して欲しいです。

 

ここから数戦は、パーツ交換ペナルティが続くレースになりそうですが、予選を走る意味を考えると10グリッド降格とか引いてしまいますね。

 

明日の決勝も楽しみです!