トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】『F1 2019 エミレーツ スペインGP』決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

『F1 2019 エミレーツ スペインGP』決勝を観ました。

 

f:id:toyboxengineering:20190513001552j:image

 

ボッタスのスタートも悪くなかったように見えましたが、ハミルトンの加速が良かったですね。

 

各チーム内でタイヤ戦略が分かれていたのも面白かった。

ルクレールのソフト→ハードの選択は面白かったですが、レース終盤のセーフティカーが台無しにしてしまいました。

あのままルクレールが1ストップだったら、もっと面白くなっていたと思いたいです。

 

オープニングラップの1コーナーのスリーワイドのあと、フェルスタッペンは3番手まで上げて、フィニッシュでした。

決勝ペースとしては、フェラーリと十分戦えていますね。これで、ガスリーがもっと馴染んできたら、面白くなりそうです。

 

終盤のクビアト-グロージャン-アルボン-リカルドのバトルも見応えがありました。

グロージャンはあんなにぶつけられて、よくポジションをキープしていました。

大抵の場合、家でF1を観る快適さに現地に赴くのはかないませんが、トップチーム以外のこういったバトルは、現地でみると国際映像に映っていないバトルが見られて面白いです。最終ラップのアルボンのアタック観たかったです。

 

結局、予想は外れて

1.ハミルトン

2.ボッタス

3.フェルスタッペン

になりました。

ハミルトンはホント、スタートミスらないですね。ボッタスがうまくいってないだけとも言いますが。

いずれにしても、メルセデスフェラーリレッドブルの力の差が大きすぎて、この構図をひっくり返せるイメージが湧きません。

 

レッドブル頑張れ!ルクレールも!