トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

20年前頃のスキーブーツの話。

【スポンサーリンク】

私は15年前までスキーをやっていました。

15年前からスノーボードに切り替えているのですが、転職をしてから一緒にスキーに行くメンバーのスキー率が増えてきたので、今年はスキーに回帰しようかと、道具を引っ張り出してみました。

 

スキー板は、カービングが出始めてから買い換えていたので、たぶん今でも通用しそうで、エッジも錆びておらず、いけそうでした。(最近のトレンドは知りませんが。。。)

 

f:id:toyboxengineering:20190115230503j:plain

一見きれいです。これ、15年前にスキーを辞める前にあまり履いた記憶がありません。

履いてみました。

いざ、バックルを締めようとしたら。。。

f:id:toyboxengineering:20190115230941j:plain
f:id:toyboxengineering:20190115230958j:plain

あ。

さわっただけで、ぼろぼろと崩れていきます。

スキーを辞めて15年ですが、ブーツを買ったのは20年前かもしれません。

見た目は軟質性もありそうなのですが、どうも可塑剤が完全に抜けてしまっている感じです。

これでは、スキー板もビンディングを蹴ったらバキバキになってしまうのかもしれません。

 

スキーとスノボで混ざって滑るのは、なかなかリフトとか乗りにくいので、久しぶりのスキーを楽しみにしていましたが、やっぱり今年もスノボになりそうです。

 

最近のレンタルはきれいでよさそうだから、今の頻度でスキー場に行くのなら、レンタルで良いのかもしれないなぁ。