トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

初めてのBlu-Rayの話

【スポンサーリンク】

当初は全く買う気は無かった『やがて君になる』のBlu-ray を結局買って、予想以上に楽しみにしている自分がいました。

人生初のBlu-ray です!

 

そして、明日発売&納品予定日でしたが、昨日出荷通知が来て、今朝、今日納品の通知が、クロネコから来ました。

通勤中に、慌てて再配達依頼をして、今日の19:00-21:00に指定。

仕事中も、作業をしながら、脳内でずっとhectopascal がリピートしてました。

定時ダッシュで、帰宅して、自宅待機ですよ。

 

うちにはBlu-Rayの再生機器もなかったので、このためにBlu-Ray ドライブも買いました。

やがて君になる』専用マシンです。

そうこうしている間に、クロネコが到着!

いつもは、iPadで視聴していますが、せっかくのBlu-Rayなので、PCをTVにつないで、40インチで見ました。

なぜか、TVのHDMI1ポートが外部入力を受け付けなかったり、windows10にプレイヤーが入って居なかったり、はやる気持ちを抑えながらも、なんとか視聴開始!

 

まずはプレーンの状態で、3話まで視聴。

何度も観たけど、大画面で、細部までみるのはいいですね!

つぎに、同梱の絵コンテをみながら、1話を視聴。

絵コンテが綺麗!こんなに丁寧にかいてあったら、次の工程の人は迷いが無いでしょうね。

頭の中の映像を人に正確に伝えるにはここまで必要なのか。

つぎに、一番楽しみにしていた原作の仲谷先生と加藤監督の3話オーディオコメンタリーを視聴。

まだ見たことのない仲谷先生の声は、落ち着いた感じの、やっぱり、叶さんというよりも錬磨先生のようなイメージかな?鳥の覆面を被ってそうですが。(という妄想)

言葉少なに語っている仲谷先生もいいし、熱く思いを語っている加藤監督も良かったです。

つぎに侑と燈子役のお二人の1話オーディオコメンタリーを視聴。

2人は、ラジオのままでした。

特典映像をみて、初めてのBlu-Ray大満足です!

予約特典のクリアポスターもいい!これどうしよう。嬉しそうな燈子先輩にめずらしく微笑んでいる侑。いつ頃の二人なんだろう。

 

パッケージのカーテンのイラストもいいし、本とディスクを収納する箱の踏切の「どうしよう」のイラストもいい!マットな質感も上品で気に入りました。

 

今夜はDisc guideを読みながら寝よう。