トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

Google AdSenseに合格しました。(2018年5月)

【スポンサーリンク】

Google AdSenseについて、私の場合を書いてみたいと思います。

この記事にもちゃんと広告が貼れているかな?(ちょっと心配)

こんな流れでした。↓

 

 

2018年5月1日 ブログ開設

 ブログ開設しました。

2018年5月4日 Google AdSenseに申請

 Google AdSenseを申請(この時点で記事2件!)

 当日数時間後、すぐに「コードが貼られていないよ!」と通知がきました。

 申請と同時に張り付けたつもりでしたが、初めてで自信がなかったので、再度貼り直しました。その後、「貼りなおしたよ!」とGoogle側に通知する方法がわからず、「ん~定期的にチェックしてくれるシステムなのかなぁ?」と思って放置していました。

2018年5月14日 Googleに質問しました。

 その後、音沙汰がないままだったので、GoogleAdSenseのサイトから問い合わせをしてみました。すると、以下のような返答がすぐに来ました。(一部抜粋)

f:id:toyboxengineering:20180523233025p:plain

むむ、ブログは既に公開していたのに、どうやら最初の審査の時点でうまく見えない状態だったようです。(原因は不明)その後、再審査の方法がそのメールに書いてあったので、再申請しました。(この時点で記事4件)

2018年5月15日 Googleから回答がきました。

 翌日、すぐに返事がきました。(一部抜粋)

f:id:toyboxengineering:20180523233912p:plain

 待っている間に、審査を通すためにググっていると以下のようなサイトを読んだりしていました。

www.mukuxmuku.xyz

「そうか~、記事は少ないとだめなのか~」「記事がたまるまで、そっとしておこう。」と思って、再審査の申請もしていませんでした。

2018年5月22日 再審査申請していないのに合格通知@@

 この日まで、記事をちくちくと書いていましたが、記事7件でした。

 すると、gmailに突然通知がきました。

f:id:toyboxengineering:20180524000035p:plain

正直、「あれ?申請してないのに!?」というのが正直な感想でした。

再審査申請していないのに合格通知@@がきました。(自動なのかな?)

 

この流れから思うのは、普通の記事がある程度あれば、審査は通るのかな?という感じでした。

それと、Googleの問い合わせの対応が非常に早く、とても具体的な理由が書かれていて、その通り従っていると審査は通るという印象です。

まだまだ、広告のサイズの最適化ができていなくて、見づらい等あると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m