トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレアリ】アニメ『かくしごと』をみた話。

ネタバレありです。 『かくしごと』を見ました。 原作未読ですが、本作はアニメ6月完結で、原作が7月完結らしいですね。 アニメは、毎回、現在と過去の時間軸で描かれていました。過去パートは父親の後藤可久士視点で、現代パートは娘の姫視点で描かれていま…

『ファンタジーアート展』を見た話。

『ファンタジーアート展』を見ました。 この展覧会は、天野喜孝とその息子の天野弓彦の作品の展示でした。作品の比率は、天野喜孝氏95%、弓彦氏5%(体感)でした。 この展覧会を知ったのは、Twitterで私のタイムラインに流れてきたからなのですが、このコロ…

『GREAT PRETENDER』を見た話。

『GREAT PRETENDER』をNETFLIX で見ました。 この作品は、6月にNETFLIX で先行配信され、7月からTVで放送されるらしいです。 NETFLIX では、5話、5話、4話と塊で配信されて、それぞれの塊で、一つのお話になっているという構成です。 TVを見ないわたしにとっ…

『SHIROBAKO展~SHIROBAKOで学ぶアニメのつくり方~』を見に行った話。

『SHIROBAKO展~SHIROBAKOで学ぶアニメのつくり方~』を見ました。 川口の『SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ』で6/20-9/8まで開催されており、8/4からは劇場版に内容が差し代わるようです。 SHIROBAKO展 ~SHIROBAKOで学ぶアニメのつくり方~|SKIPシティ…

アニメ『空挺ドラゴンズ』を見た話。

ネタバレなしです。 『空挺ドラゴンズ』をNETFLIX で見ました。 原作未読です。 バナーを見た時から、ナウシカ な配色で、飛空挺といえばラピュタっぽいなぁと、思いつつ、だからこそ避けていました。 一言で言うと、捕鯨の鯨が竜になった捕竜の人たちの日常…