トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレアリ】F1 2019 VTB・ロシアGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 VTB・ロシアGP決勝を観ました。 ベッテルはチャレンジングなスタートを決めましたね。 エンジン交換ペナルティで9番手スタートのフェルスタッペンの第1スティントのオーバーテイクショーは見事でした。 フェラーリのベッテルとル…

【ネタバレアリ】F1 2019 VTB・ロシアGP予選を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 VTB・ロシアGP予選を観ました。 今回、レッドブル勢は、鈴鹿を見据えて、全車エンジン交換らしいですね。 ですが、クビアトもアルボンも付いてなかったですね。FPは見ていないのですが、クビアトはエンジン不調、アルボンは、多…

【ネタバレアリ】『やがて君になる』45話・船路を読んだ話。

ネタバレアリです。 『やがて君になる』45話・船路を読みました。 【電子版】月刊コミック 電撃大王 2019年11月号 [雑誌] 【電子版】電撃大王 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/09/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 正直、最終話を…

『やがて君になる』パスケースを買った話。

渋谷の丸井6Fでやっている『やがて君になる』のポップアップショップに、また行ってきました。 というのも、ツイッターを見ていたら、やが君パスケースが追加生産されたという事だったので、渋谷に行ったついでに寄ってみたのでした。 で、結局買いました。 …

【ネタバレアリ】F1 2019 シンガポール航空・シンガポールGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 シンガポール航空・シンガポールGP決勝を観ました。 レース序盤は、ホントに退屈なレースでした。 うとうとしていたら、タイヤ交換されて気がついたらベッテルが事実上のトップに。 あれって、ルクレールのプッシュが足りなかっ…

【ネタバレアリ】F1 2019 シンガポール航空・シンガポールGP 予選を見た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 シンガポール航空・シンガポールGP 予選を見ました。 今日は飲みに行っていたので、オンデマンドで視聴。 今年は久しぶりにシンガポールまで見に行こうかと思っていたので、自宅で見るのはちょっと悔しいです。 シンガポールGPは…

【ネタバレアリ】『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 —永遠と自動手記人形—』をみた話。

ネタバレアリです。 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 —永遠と自動手記人形—』を見ました。 来年の年明けまでお預けかとおもっていたのですが、ツイッターで番宣が流れてきて上映を知りました。 なんとなく上映期間が短いような気が勝手にして、仕事…

【ネタバレアリ】F1 2019 ハイネケン・イタリアGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ハイネケン・イタリアGP決勝を観ました。 ホンダは前戦から半分ずつ、スペック4のエンジンを投入しました。 ですが、今回どうもエンジンに不安を抱えたまま、決勝となっているようですね。 クビアトがレース中盤でエンジンがらみ…

【ネタバレアリ】F1 2019 ハイネケン・イタリアGP予選を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ハイネケン・イタリアGP予選を観ました。 今回、フェルスタッペンはスペック4エンジン投入の為、最後尾スタート確定でしたが、予選Q1でコースに出た直後、ノーパワーになってしまいました。 ここまで、ホンダエンジン好調だった…

【ネタバレアリ】F1 2019 ジョニー・ウォーカー・ベルギーGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ジョニー・ウォーカー・ベルギーGP決勝を観ました。 5番グリッドからスタートささたフェルスタッペンですが、オープニングラップの1コーナーでライコネンと接触。左フロントがプルプルした状態であの速度は怖い。 あえなく一周持…

『やがて君になる』渋谷丸井のポップアップショップに行ってきた話。

渋谷の丸井6Fでやっている『やがて君になる』のポップアップショップに行ってきました。 目当てはパスケースを見て良かったら買う、でしたが、既に売り切れてました。展示品もなし。8/30からで二日しかたってないのに。 恐るべきは、オタクどもか、はたまた…

【ネタバレアリ】F1 2019 ジョニー・ウォーカー・ベルギーGP予選を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ジョニー・ウォーカー・ベルギーGP予選を、観ました。 波乱の予感のQ1はメルセデスエンジンの不調からクビサの赤旗ストップで始まり、アルファロメオのジョビナッツィの赤旗で終了。 ピット作業をしていたフェルスタッペンは危な…