トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『漫画化物語展〜大暮維人が描く世界〜』を見た話。

『漫画化物語展〜大暮維人が描く世界〜』を見ました。 有楽町丸井8Fで7/7まで開催。無料。 マガジンの広告で見たときは、6/30までだったのですが、好評の為延長らしいです。 マガジンを読んでいて、いつも綺麗で緻密な絵を描く人だなぁと思って見ていました…

【ネタバレアリ】F1 2019 マイワールド オーストリアGP予選を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 マイワールド オーストリアGP予選を見ました。 Q3のハミルトン、ボッタス、ルクレールのファステスト更新は熱かったですね。 ベッテルはQ3トラブルで走れませんでした。 4分残しでマシンを降りたときのベッテルがメカニック達一…

【ネタバレアリ】『やがて君になる』第42話記述問題を読んだ話。

ネタバレアリです。 『やがて君になる』第42話記述問題を、読みました。 月刊コミック 電撃大王 2019年8月号 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/06/27 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る ほんと、終始ラブラブでした。 今回、燈子は二回勝負…

【ネタバレアリ】F1 2019 ピレリ フランスGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ピレリ フランスGP決勝を観ました。 タイヤルールで勘違いしてました。 Q2までにミディアムタイヤを履いておけば、Q3でソフトタイヤを履いても決勝でミディアムタイヤスタートを選べるんですね。 そして、メルセデス強い。 レー…

【ネタバレアリ】F1 2019 ピレリ フランスGP予選を見た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ピレリ フランスGP予選を見ました。 昨日は昼間、土砂降りのコンディションのなかカートで遊んでいたら、前日あまり眠れていなかったこともあって、帰宅してフリープラクティスを、見ながら寝てしまいました。 おかげで、フラン…

【ネタバレアリ】『ブルーピリオド』5巻を読んだ話。

ネタバレアリです。 『ブルーピリオド』5巻を読みました。 ブルーピリオド(5) (アフタヌーンコミックス) 作者: 山口つばさ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/06/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る なんかブルーピリオドって言う感じ…

【ネタバレアリ】F1 2019 ピレリ カナダGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ピレリ カナダGP決勝を観ました。 ほんとつまらないレースでした。 やっぱり、ベッテルは速いけど強いドライバーではなかったですね。だから、嫌いです。 ベッテルは最後まで、不服そうでしたが、それ以前にミスをしたことがこの…

【ネタバレアリ】F1 2019 ピレリ カナダGP予選を見た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ピレリ カナダGP予選を見ました。 昨夜は仕事のあと飲みに行っていたので、リアルタイムで見る事は出来ませんでした。 内容ですが、Q2のフェルスタッペンはがっかりでした。彼が悪いわけではありませんが、Q2終了間際にハースの…

【ネタバレアリ】アニメ『四月は君の嘘』を見た話。

ネタバレアリです。 アニメ『四月は君の嘘』をNETFLIX で見ました。 四月は君の嘘 コンプリート DVD-BOX1 (1-11話) アニメ 君嘘 [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください] メディア: DVD この商品を含むブログを見る 青春すぎるっ! でも、こんな設定…

【ネタバレアリ】『ピアノの森』を見た話。

ネタバレアリです。 アニメ『ピアノの森』を見ました。 NETFLIX です。 原作既読です。 初めて漫画のピアノの森を手に取ったのは、たしか13年くらい前に、会社の文庫で読み始め、途中から自分で続巻を買うようになりました。 読んだのがだいぶ前だから、細か…