トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレアリ】『F1 2019 ガルフ エア バーレーンGP予選』を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ガルフ エア バーレーンGP予選を見ました。 PPはフェラーリのルクレール。 フェラーリ移籍2戦目にしてベッテルを抑えてのPPはすごい。 PP確定後の走る必要はないラップで、タイム更新も、予選を観ている観客にとって良いスピリッ…

昭和から平成になった時の私の思い出の話。

来週、新元号発表ということですが、 昭和から平成になるときに、私は高校一年でした。 当時のことで1番覚えていることは、都内の高校に入学して埼玉の実家から通学時間1時間に音楽を聞きたくて、SONYのWalkman wm-701cが欲しくて、初めてゴールデンウィーク…

『荒川強啓デイキャッチ』が終わった話。

今日、TBSラジオの『荒川強啓デイキャッチ』が終わった。 私はラジオが大好きで、特にTBSばかり聴いています。概ね起きている時間で仕事中とアニメ視聴中以外は、おはようから、おやすみまで、ほぼラジオを聴いていると言っても過言ではないと思います。 デ…

【ネタバレアリ】『やがて君になる』Bruray4巻を見た話。

ネタバレアリです。 『やがて君になる』Bruray4巻を見ました。 相変わらずパッケージから良い! アニメ13話の水族館からの帰り道、電車で眠ってしまった燈子先輩を「そろそろ乗り換えですよ」と侑がささやいてからの次の一コマ。 最終巻にふさわしいパッケー…

【ネタバレアリ】『ヒックとドラゴン』(How to train your dragon)を見た話。

ネタバレアリです。 『ヒックとドラゴン』(How to train your dragon)を見ました。 視聴環境はNetflix です。 この作品の存在は以前から知っていましたが、なかなか見る機会がなく、Netflix 加入のタイミングで見ることにしました。 以前はこの手の3Dのア…

【ネタバレアリ】『とらドラ!』を見た話。

ネタバレアリです。 『とらドラ!』を見ました。 視聴環境はNETFLIX です。 この作品には、私が昔ゲーム会社にいた時にお世話になった声優さんがたくさん出ていました。 時代的には、見ていないと失礼なくらい前後しているのに未視聴でした。 1話目見た時から…

【ネタバレアリ】『アクセル・ワールド』を見た話。

ネタバレアリです。 『アクセル・ワールド』をみました。 視聴環境はNETFLIX です。 原作未読。 2度目の視聴なのですが、実は内容を全く覚えてなかったです。 正確には、設定と一話は覚えてました。あと、見てから最後のオチは思い出しました。 面白かった記…

【ネタバレアリ】F1 2019 ロレックス・オーストラリアGP決勝を観た話。

F1

ネタバレアリです。 F1 2019 ロレックス・オーストラリアGP決勝を観ました。 視聴環境はDAZNです。 今はグランプリにもタイトルスポンサーが付いているんですね。 結果は以下の通りでした。 1 ボタス 2 ハミルトン 3 フェルスタッペン 決勝はハミルトンのPP…

【ネタバレアリ】F1 オーストラリアGP 2019予選を見た話。

F1

ネタバレアリです。 F1開幕戦オーストラリアGP予選を見ました。 視聴環境はDAZNです。 たぶん三年ぶりです。 ここ数年は、ニュースだけ追っかけてました。 今年はDAZNの視聴環境(追っかけ再生ができるところ)が私向きだと思い、視聴することにしました。 …

【ネタバレ有り】『リトルウィッチアカデミア』を見た話。

ネタバレ有りです。 『リトルウィッチアカデミア』を見ました。 視聴環境はNETFLIX です。 見たい作品だったのですが、視聴環境がなくて見ていませんでした。 1クールかと思って見始めたら2クール25話でした。NETFLIX のこの辺りの表示は分かりにくいです。1…

【ネタバレなし】『氷菓』を見た話。

『氷菓』を見ました。 視聴環境はNETFLIX です。 私はタイトルから勝手に、パティシエを目指す話かと思っていたのですが全然違いました。 この話は、一話目を見た時、『バクマン。』の劇中劇の『PCP-完全犯罪党-』をフルに作ったらこんな作品になるのかな?…

【ネタバレなし】『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見た話。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見ました。 視聴環境はNETFLIX です。 英語のヒヤリングの勉強の為に、英語音声に英語字幕を表示可能な動画視聴環境として、NETFLIX を選びました。 が、気づいたら、以前から見たいと思っていたこの作品の配信を見つ…