トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「3D彼女リアルガール」(アニメ)を見ました。

「3D彼女リアルガール」(アニメ)を見ました。 先日、「カメラを止めるな!」を見に行った時に実写版の「3D彼女リアルガール」の予告を見ました。 なんかありがちなB級映画だけど、面白そうかも、と思ってました。 今日、Gyaoを見ていたら、同名のアニメが…

【ネタバレ注意】「カメラを止めるな!」を観た話

実は、遅ればせながら、「カメラを止めるな!」を観ました。 面白い映画は、あらすじを事前に聞いても、面白いものは面白いと思っている派の私ですが、方々で、予備知識なしで観た方が面白いと聞くものだから、予備知識ゼロで観ました。 映画館は池袋のシネ…

浦沢直樹展(埼玉の巻)描いて描いて描きまくる!を見てきた話

浦沢直樹展(埼玉の巻)を見てきました。 浦沢直樹といえば、「YAWARA]や「MONSTER」「20世紀少年」などの漫画家です。 私は、「YAWARA]「MONSTER」「マスターキートン」は読んでいますが、「20世紀少年」は、完結してから読もうと、完結を待っていたら…

「LEGO 21307 CATERHAM Seven620R」を作りました。

お盆休みは実家に帰省して35年ぶりくらいにLEGOを作りました。 作ったセットは「LEGO 21307 CATERHAM Seven620R」というセットです。 このセットは2016年に発売されたもので、LEGO IDEASというシリーズです。 私は、昔、毎日新聞社が主催のLEGOブロックコ…

高校時代の恩師の話

今日は終戦記念日。 戦争の話題は、好きではないのでこの時期は息をひそめて、あまりニュース記事なども見ないようにしています。 私の高校は工業高校で、電子科だった私のクラスには、専門科目に電気基礎というのがありました。 電気基礎の先生は、いつもチ…

人の命はドミノと同じだと思う

先日、会社の同僚と話していて思うところがありました。 同僚といっても、私より17歳くらい年上で、現在62歳くらい。 そんな彼が、ぷんぷん怒っていました。 理由を聞いてみると、一年前から進行していたプロジェクトが、一年前から彼が指摘していた理由…