トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2020 トルコGP を観た感想。

【スポンサーリンク】

ネタバレ有りです。

 

F1 2020 トルコGP を観ました。

 

ハミルトンドライバーズタイトルが決まりシューマッハに並ぶ7度目のワールドチャンピオンになりました。

やっぱり強いですね。

何が凄いかって、あのインターミディエイト タイヤで、たぶん50周前後は走ってましたよね。

f:id:toyboxengineering:20201116003307j:image

ハミルトンの強さは、これに尽きるのかもしれません。よく無線で、「このタイヤはダメだ」と言った後、フィニッシュまで持たせてしまうのも、そういうことなのかもしれませんね。

タイヤをこれだけ使いこなせたら、メルセデスのアドバンテージがなくても、勝てるのかもしれないと思わせられます。

 

今週末、私の体調が悪く、予選を見ていませんでした。

PPストロールには驚きましたが、こういう肝心な予選を見ていないので、ストロールの評価が私の中でいつまで経ってもペイドライバーから脱しないのかも知れません。

とはいえ、決勝では自力に勝るペレスが2番手表彰台でしたね。私的には、ドライバーオブザデイはハミルトンですが、2番目はペレスと言って良いと思います。

こういう成績を見ると、来シーズンのシートが気になりますね。

 

ポディウムの三番目はベッテルでした。

若干棚ぼた的でしたが、それも、最後までこの位置で走り続けたことからの結果と思います。

今シーズンは良いところがなかったですが、良かったですね。

来シーズンのシートを考えると、この結果は、ペレスにとっては、皮肉なものですね。

 

アルボンも光る瞬間が何度かありましたが、来シーズンはどうなるのでしょう。