トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2020イギリスGP決勝を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

F1 2020 イギリスGP決勝観ました。

f:id:toyboxengineering:20200803002134j:image

ファイナルラップがドラマチックでした。

ハミルトンとボッタスは、同タイミングでタイヤ交換をしているのに、先にパンクしたボッタスと後からパンクしたハミルトンで最後まで走り切れるか明暗が分かれました。

速すぎるメルセデスの築いたギャップがあったからこその勝利でしたが、その速さゆえのタイヤバーストなのかもしれません。

ウサギとカメの昔話で、ウサギが最後まで手を抜かないとこうなるのでしょうね。

最後まで何が起こるかわかりません。

 

フェルスタッペン、あそこはファステストを取るためにタイヤ交換するよね。ファステストタイムもすばらしかった。

 

ガスリーも、アルボンも最後はポイント圏内に入れました。

マクラーレンの二人も良かったです。

 

次週はまたシルバーストンで異なるコンパウンドのタイヤのレースも興味深いです。

f:id:toyboxengineering:20200803002638j:image