トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2020 オーストリアGP予選を観た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレありです。

 

とうとう、やっと、2020年のF1開幕ですね。

開幕戦のオーストリアGP予選を観ました。

 

無観客のF1はCGのようでゲームみたいでした。

なんだか、ストーブリーグばかりが先行していて、はじめは「サインツフェラーリはどうなの?ルクルクレールに迫るの?」とタイムを見てしまいましたが、来シーズンの話ですよね。噂話が先行して、レースがなかったので、勘違いしてしまいました。

 

ですが、シーズン前の噂の通り、フェラーリはしょっぱかったですね。ルクレールでギリギリQ3進出しましたが、ヴェッテルはQ2敗退。

移籍(or引退)の話も相まって、背中が寂しそうに見えてしまいました。

 

一方でメルセデスは、今年も少なくとも予選ペースは圧倒的で、ヴェッテルの移籍からトコロテン式にメルセデスを離れる噂の出ているボッタスは速かったです。

 

ということで、

PP ボッタス

2nd ハミルトン

3rd フェルスタッペン

でした。

メルセデス以下はタイムが肉薄していますし、フェルスタッペンのミディアムスタートの作戦がどうなるか、などなど、決勝面白そうですね!

 

トトウォルフはフェイスガードでしたが、ピットクルーは皆マスク着用で

f:id:toyboxengineering:20200705002148j:image

レース後のインタビューもソーシャルディスタンシングが保たれていました。