トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 アメリカGP予選を見た話。

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019 アメリカGP予選を見ました。

f:id:toyboxengineering:20191104010634j:image

日本時間で、日曜日の朝ということで、日本は三連休の中日の為、私はライブでは見ることができませんでした。

予選のあとに、音楽のライブがある都合で現地時間16:00予選スタートらしいです。

日本では有りませんが、F1と大物アーティストのライブが同時に催されるのは、近年の流れなので理解できますが、こういった興行はいつもアメリカファーストで嫌になります。

とはいえ、モータスポーツの下火な日本になんか、合わせるわけないですけど…

DTMNASCARは、週末のレースで優勝した車が、翌週のセールスに繋がると言いますからね。

 

素人目に見てもとてもバンピーな路面のサーキットですね。ウイング壊れないのかしら?

 

結果は

PP.ボッタス

2.ベッテル

3.フェルスタッペン

でした。

ハミルトンのワールドチャンピオンが決まりそうなこの一戦、楽しみが首の皮一枚繋がった予選でした。

ハミルトン5番グリッドは余裕の表れか?

 

この後ブラジルとアブダビの興行主にとっては、ここで決まるかどうかは、大きな違いがあるのでしょうね。