トイボックス エンヂニアリング

組込みハードウェアエンジニアが語るブログ

【スポンサーリンク】

【ネタバレアリ】F1 2019 日本GP 決勝を観た話

【スポンサーリンク】

ネタバレアリです。

 

F1 2019 日本GP 決勝を見ました。

f:id:toyboxengineering:20191014211351j:image

今回は台風19号の影響で、予選、決勝同日開催となりました。

 

当日のタイムテーブルは以下の通り。

8:00-ポルシェカルラカップ 中止

10:00-F1予選

12:25-ドライバーズパレード

13:54-国歌斉唱

14:10-F1決勝

 

f:id:toyboxengineering:20191014185651j:image

ドライバーズパレードのベッテル

今回、ベッテルは、優勝こそありませんでしたが、予選、決勝共に頑張ったと思います。

 

さて、現地鈴鹿でひさびさに観たF1ですが、現地ではよくわからないこともあったので、改めてDAZNで観ました。

 

今回、2コーナー出口付近で観戦していましたが、オープニングラップのスタートから、S字までの間にいろいろなことが起こりすぎて、結構近くでフェルスタッペンとルクレール接触の原因がわかりませんでしたが、DAZNでみると明らかにルクレールが膨らんでますね。

 

結果は私の予想と大きく違いましたが

ボッタスは、好スタートからの、チェッカーまで、すごく速かったですね。

ベッテルは、今回スタートで失敗していまいましたが、ハミルトンの最後のタイヤ交換の後、よく持ちこたえました。良い2番手だったと思います。

ハミルトンは、最後のタイヤ交換しなければ、優勝もあったような気がしますが、コンストラクタとして優勝できたので、結果オーライというところでしょうか?

 

最後に、アルボン4位でした。前半、サインツを抜きあぐねていたのが、モヤモヤしましたが、ピット戦略で、ちゃんと前にでました。

コンスタントなこの結果は驚くべき結果と思います!

 

今年はいつもと違う駐車場に停めての観戦てしたが、それも快適だったので、来年もまた鈴鹿に来るかもしれません。

あと、今年は、親子連れがとても多く感じました。

f:id:toyboxengineering:20191014211532j:image